オフィスホワイトニングか、ホームホワイトニングかどちらか選択を迷っている人たちもいるかもしれません。オフィスホワイトニングも、ホームホワイトニングも、薬剤を使用して、歯を白くする方法です。しかし、実際にホームホワイトニングは、自宅でするため安全性が考慮されて、濃度の低いものを使用しているので、それほどいい効果は期待出来ない場合はあります。

せっかく意欲は作られているのですから、ここはオフィスホワイトニングの選択が正しいかもしれません。ホームホワイトニングと、オフィスホワイトニングの薬剤には6倍近くの差があるとも言われています。だから、ホームホワイトニングで実際に白くすることが出来ますが、かなり時間がかかってしまうでしょう。

次は、オフィスホワイトニングの流れです。まず、歯科へ行けば、カウンセリングとともに、後口腔内をチェックをします。施術部分に重度の虫歯やひび割れなどあるかをチェックして、もしも、そのような症状がある人たちは、強い痛みを感じるので、施術をすることが出来ません。

歯周病の人たちも、施術はNGとされるケースもあり、オフィスホワイトニングは、やっぱり医師によりしっかりと大丈夫かどうかがチェックされて施術がおこなわれることになります。